人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共働き、夫にまかせっきりで週末ぐらいしか育児をしていないpeekabeeの日記です。現在福岡市在住。長女8歳、次女5歳。


by peekabee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと元気・・・かな

溶連菌感染症は、抗生物質をちゃんと内服すれば1~2日で良くなる病気と本にも書いてあるのに、なんで薬を飲み始めて1日半たっても熱が39℃もでるのかなぁ・・・と心配していたら、見事に溶連菌感染に続いて違う風邪をひろってきたらしいです。「保育園に行けるかどうかを確認するために外来受診」の予定だった木曜日にも結局食欲が無く熱もある状態で、病児保育に預けたら、預けた直後から吐きまくったらしく、かかりつけの先生の診断では喉の赤み(溶連菌の症状)はいいけど今流行ってる嘔吐下痢症の症状!ということでした。
潜伏期間が長いものを保育園で拾ってたのか、病院通いの間に拾ったのか、悩んでも仕方がないですが、幸い今日は祝日で、今日から(夫は)三連休に入りました。夕べから今朝まではごはんも食べないし、溶連菌感染症をぶりかえさないための抗生物質はまだ飲ませなきゃいけない時期だし、すぐ吐くし・・・とちょっと大変でしたが、今日のお昼前には熱も下がって便も(それほど下痢じゃなく)大量にして、かな〜り元気になりました。さすがに疲れているのか、昼ご飯の後は珍しく自主的な昼寝タイムへ。変な格好ですが、一度直したのに同じ姿勢になったからこれがいいんだろうなぁ。
やっと元気・・・かな_f0095259_1510943.jpg

by peekabee | 2006-11-03 15:10 | おうちでのこと